MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『幸福な食卓』 18:10

高槻セントラルにて。

主人公の中原佐和子役の北乃きいは取り立てて美人というわけではないですが、なかなかいい演技をしていたと思います。父親の自殺未遂に始まり、母の別居、成績優秀なのに大学進学を拒否した兄、と変貌(崩壊?)する家族の中で気丈に生きているという設定です。
ところで、佐和子の交際相手となる転校生の大浦勉学(←すごい名前だ!)役の勝地涼くん(20)ですが、さすがに中学生役はきついですね(劇中では中学3年生の4月から高校1年生の12月まで)。
ところで、大浦くんの母親役の女優さんは見覚えのある顔だなと思っていたのですが、エンドクレジットを見て納得。久保京子さんでした。久保さんといえばドラマ「海岸物語〜昔みたいに」のマドンナ役が印象的でした。その後、石田純一主演の映画『愛と平成の色男』などにも出演していました。