MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

「あるある」放送中止

今日の「発掘あるある大事典Ⅱ」の放送は納豆ダイエット捏造問題の影響で放送が中止になり、さらにスポンサーの花王が代替番組の提供を拒否したため、CM無しでの放送と報じられていました。当初22時からの情報番組「スタメン」を前倒しで放送すると発表していましたが、21時からの約6分間は関西テレビの毛利八郎アナウンサーによる事実関係の説明とお詫びの放送が流されました。
また、一部ではCM無しの「NHK状態」とも報じられていましたが、公共広告機構のCMや放送しないも言われていた自社番組の宣伝も流れていました。