MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

「あるある」捏造事件余波

総務省は「報道は事実をまげない」などと定めている放送法に抵触していないか調べるそうですが、どう見ても報道番組ではないですね(^_^;)。最近は報道だかバラエティだか境界線のよく分からない番組が増えているのも確かですが・・・。

増産をかけた途端に捏造事件で注文がストップということで産地の方々のご苦労は大変のようです。まぁ、捏造がなくても熱しやすく醒めやすい国民なので、その内に需要も減るだろうと思っていたんですが・・・。

納豆関連の食品会社の株が下がっているようです。
ところで、当初「不二家社長に桜井取締役、22日朝の臨時取締役会で=共同」という記事だったこの URL ですが、突然差し替えられちゃいました(謎)。不二家の新社長問題報道に何か問題でもあったのでしょうか?(謎(^_^;)

花王が1社提供という今では珍しい枠なので、「あるある」の継続は困難な状況になりましたね。後継番組の提供に関しても未定だとか・・・。

関テレよりもキー局のフジに抗議が殺到しているようですね。(^_^)

ところで、日曜の夜は関西テレビの公式サイト*1にぜんぜん繋がらなかったけど、何かあったんですかねぇ? 単なるアクセス集中?
【追記】
繋がりました(^_^;)。トップページにお詫びコメントへのリンクがありました。

内容は昨夜毛利アナが喋った内容とほとんど同じのようですね。