MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

現金振込規制 初日は混乱なし(産経新聞)

  http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070105-00000016-san-bus_all

4日から10万円を超える現金がATM(現金自動預払機)では振り込めなくなり、窓口振り込みでも本人確認書類の提示が必要となったが、初日は店頭での混乱もなく、静かなスタートとなった。ただ、来週以降には送金の動きが本格化するため、大手銀行では店頭スタッフの増員で対応するほか、立て看板やステッカーなどを用意して今後も周知徹底に努める方針だ。

規制されるのは現金での振り込みなので、ATMでキャッシュカードを使って送金したり、ネットバンキングを行なうのは制限が無いということで、個人的には影響はありませんね。(←現金で振り込むことはまずない)