MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『コワイ女』 20:10

シネマート心斎橋にて。

タイトル通り「怖い女」をテーマにしたオムニバス・ホラー。
最初の『カタカタ』はミスディレクションもある程度成功していると思いますが、ストーリー展開から非現実世界の話というのはすぐに分かるので、やや盛り上がりにかけるきらいがありました。
次の『鋼』は怖いというより不気味な話ですが、かなり笑いを取る場面もあり、怖さは感じられなかったですね。社長の「妹」の正体が最後まで謎というのは変に正体を明かすよりはよかったと思います。
最後の『うけつぐもの』は尺が短すぎて、なぜそうなるの?という部分が無いままに終わってしまうのが残念。脚本を書き込めば長編化できそうな素材でした。