MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

「鉄腕!ダッシュ」で道路無許可使用、2人を書類送検(読売新聞)

  http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061121-00000404-yom-soci&kz=soci

日本テレビ系列で放映されている「ザ!鉄腕!DASH!!」を道路使用許可を取らずに撮影したとして、神奈川県警鎌倉署は21日、番組制作会社「日企」(東京都港区)と同社プロデューサー2人を道路交通法違反(道路無許可使用)の疑いで横浜地検書類送検した。

他にも結構無届撮影とかありそうなんですが、あまり摘発されたという話も聞きませんね。住民などから告発されれば捜査するという感じなんでしょうか?

このエピソードは覚えていますよ。確かにTVで見た記憶があります(^_^;)。
まぁ、こういうのを取り締まるのもいいですが、建物の建築工事に伴う、資材の仮置きや歩道の通行制限などによく遭遇します。でも、あまり公道使用許可を掲示しているのを見かけません。こういう方が迷惑なので無届ならしっかり取り締まってほしいものです。