MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

妙なタイトルが多い

最近の映画タイトルで、妙なというか、変なタイトルをちょいちょい見かけるようになりました。どういうものかというと不必要に読点を挿入したものとか、表題としては本来不要なはずの句点をわざわざ打つものです。

そして日曜日に見た『ただ、君を愛してる』です。もちろん、原作の小説タイトルがそうなっているというのもあるでしょうけれど、やはり日本語として妙ですね。
ちょっと違いますが、固有名詞(芸名)にも「、」「。」などをつけたものをちょくちょく見かけますが、あれも変ですね。