MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『オトシモノ』 16:30

近所のシネコンにて。

郊外のニュータウンの駅で定期券を拾って駅に届けた子供たちが行方不明になる。また、電車内で拾った腕輪に関わった高校生たちにも死の影が・・・。
この映画の主な舞台となったニュータウンの鉄道が撮影された路線ですが、予想通り北総鉄道でしたね(三葉電鉄・水無駅=矢切駅、黒橋駅=印西牧の原駅)。もっとも終盤に出てきた車両基地はJRのようです。小栗旬らが乗り込んだ機関車はどこのものでしょう?
以下、ネタバレ注意。
結局、沢尻と妹が助かればそれでいいのか?という結末ですね。杉本彩若槻千夏を助けた状況がカットされているのでよく分かりませんでしたね。