MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『愛と死の間で』 11:00

本日開業の TOHO シネマズなんばにて。
 開業記念の特別料金で1000円均一です。
チケット売り場は混雑が激しかったですが、オンライン販売の端末 vit は行列も無くすぐにチケット発券できました。確かにこれは便利ですが、前売券利用者や障害者など一部割引料金適用者は使えない旨の注意書きがありました。正規料金(大人1800円)で見る人には便利なシステムですね。私にはあまり縁がなさそうです。
さて、映画ですが、アンディ・ラウ主演のラブストーリーです。
妻を交通事故失った外科医は救急隊に転職。ある日帰任途中に交通事故を起こした車に遭遇。一度はそのまま通り過ぎるが、思い直して引き返し、運転していた女性を病院へ搬送する。だがそれは運命の出会いだった。
割引のせいか場内はほぼ満席でした。女性客が多く、終盤にはすすり泣きの声も聞こえましたが、おしゃべりする人も多いのには閉口しました。