MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

混雑&故障(-_-)

大阪駅前からいつものように市バスの103番で難波へ。便数が削減されたので、昼の時間帯は混雑が目立ちます。乗り場にはかなりの行列ができており、どんどん人が来るので、発車時にはかなりの立ち客が・・・。
心斎橋や道頓堀でかなり降りるので、難波まで乗る人は半分以下ですが、元のように便数を増やしてほしいものです。
難波からは赤バス東回りに乗ろうと思ったんですが、少々遅れているようです。運転手によると車両故障で遅れているとのこと。何が故障なのかなと思っていたらサスペンションがダメのようで、最後部のシートに乗っていると強烈な振動に襲われます。結局、安全上の問題があるということで、今宮戎駅停留所で運転を打ち切りとなり乗客は、後続のバスに乗り換えました。難波の手前でいったん入庫したようですが、そのまま走れという指示で運行を継続していたようです。