MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『ダメジン』 21:05

テアトル梅田にて。
三木聡監督の初監督作品ですが、公開見送りでお蔵入りになりかけていたのが上映にこぎつけた作品です。
出演:佐藤隆太緋田康人温水洋一市川実日子篠井英介ふせえり岩松了笹野高史山崎一片桐はいり伊東美咲岡田眞澄吉岡秀隆麿赤兒、他。
「ユルい脱力系+シュールな笑い」を楽しむことができる作品で、後に製作された(公開は先)『亀は意外と速く泳ぐ』の先駆的作品といえます。また、共演陣も個性豊かな面々が並んでいて楽しませてくれました。
また撮影時にはまだ健在だった岡田眞澄さんがリョウスケ(佐藤隆太)のバイト先の店長役でゲスト出演されていました。