MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『時をかける少女』 14:35

テアトル梅田1にて。
今日もかなりの混雑の模様。11:00 に整理券をもらった時は 14:35 の会は4番でしたが、『ディセント』が終わって出てくると、14:35 は立ち見。16:45 も残席わずかという混雑ぶりです。
【追記】私が見終わって出てくると、次の 16:45 の回は満席(立ち見)、18:55 の回も残席わずかでした。もっとキャパの大きなところで上映すればいいと思うのですが・・・。
【余談】ちなみに先週、大混雑だった『親密すぎるうちあけ話』は続映されることもなく、金曜日で上映終了となったようです。あんなに混雑していたのに打ち切りは残念ですね。

さて、このアニメ版『時をかける少女』ですが、ふとしたことがきっかけで過去へタイムリープできる少女が主人公という以外はほとんどオリジナルストーリーですね。主人公の叔母「芳山和子」(声:原沙知絵)が出てくるので、旧作を見ている人はニヤッとするかもしれません。
ところで、この映画のキャストを見ていて気になった点。さすがに素人さんはいないようですが、演技経験はあるものの声優経験はほとんど無いという人が多いようです。これってどうなんでしょうね? まぁ、客引き目当てで著名アイドルにアフレコさせるよりはましですが・・・。