MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

水霊(MIZUCHI) 21:05

テアトル梅田にて。
井川遙主演のホラー映画ですが、レイトショーのみで金曜日には上映が終了してしまいます。

結構怖い映画ですね。東京西部地区の地下水を水源とする水道飲んだ一部の人が奇行の果てに自殺するという事件が多発。新聞記者響子(井川遥)がその謎を探るというお話です。諸々の恐怖感を煽る演出はなかなかいいのですが、説明不足や伏線の張りっ放しなどが多く、ちょっとマイナスですね。
謎の少女由美役の星井七瀬ちゃんはかわいいですし、その友人美里役の山崎真実ちゃんの憑かれたような演技は注目です。
あと、ホラー映画の常連(?) 三輪ひとみさんが普通の役で出ていたのがちょっと意外でした(^_^)。
【追記】テアトル梅田での上映は9日で終了ですが、他館での上映も予定されているようです。