MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

h4350 での SD Card

もっぱら寝モバ用の h4350 ですが、先日書いたテキストビュアーを入れてみようと、PC のカードリーダーに挿した SD Card にコピーし、h4350 に持って行ったのですが・・・My Documents 配下に作成したフォルダーが見えません。orz
使った SD Card は普段動画閲覧用に使っているもので、次の二つです。

  • Princeton 1GB
  • Kingston 512MB

PC からは普通に見えているのですが・・・
先日 id:kimicooldad さんのところでパナの SD Formatter の記事*1を見たのを思い出して試してみました。
Princeton の 1GB の方をフォーマットし、完了後に退避させていたデータを書き戻す・・・PC が USB 2.0 に対応していないので遅い(-_-)。残り時間33分って・・・orz
書き戻し中に「ディスクがいっぱいです」っていうエラーが出ました。どうやらフォーマットで容量が減ったようです。う〜ん(^_^;)。
で、データを書き戻した SD Card を h4350 にセットして Explorer で見ると・・・My Documents 下に PC で作成したフォルダーとその内部のファイルがきちんと見えています。\(^o^)/
で、肝心の(?)テキストリーダーについては別途(^_^;)。
ありがとうございました。m(_._)m>cooldadさん!