MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

<十津川警部>十津川村で事件です…西村さんの小説、初訪問(毎日新聞)

  http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060529-00000008-mai-soci

十津川警部、ついに十津川村へ――。西村京太郎さんのトラベルミステリーで、200を超える難事件を解決してきた十津川(がわ)省三・警視庁捜査1課警部が、このほど文庫化された「十津川村 天誅(てんちゅう)殺人事件」(小学館)で、名前の由来となった奈良県十津川(かわ)村を初めて訪れた。村ではホテルのロビーに十津川警部コーナーを設けるなど、歓迎ムードに包まれている。

はっきりいって田舎町なので助役さんも言っているように事件らしい事件も無い村ですから、「殺人事件」というのにはふさわしくない舞台かなとも思いますが・・・。