MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

iPAQ h4350 復活? しかし、Japanist が・・・

先日、アメリカ人に戻ってしまった h4350 ですが、とりあえず日本語化して、PQBox のセットアップまで行ない、GSFinder+ と TCPMP 0.72RC1 を入れました。で、試しにと思って富士通Japanist for PocketPC(WM2003用)をインストールしてみました。最初、間違えて 2003SE 用をインストールしようとして撥ねられましたが、正しい CAB を使い、インストールは正常に終了しました。起動して手書きウィンドウに指で文字を書いてみると汚い字でしたが見事に認識してくれます。これはいいなぁと思ったのですが・・・マニュアルでは「改行」ボタンをタップするとアプリに転送されます、と書いてあったのですが・・・改行をタップすると入力バッファーにあった文字はすべて消失したのに、アプリケーション側には何も転送されていません。orz
この状態で TAB や 改行だけをタップするとアプリケーション側でも正しい挙動を示すので、2バイト文字を転送すると消えてしまうようです。つ、使えん(*_*)☆\バキッ
えーと、英語機での使用は「想定外」なので仕方がありませんが・・・(^_^;)
まぁ、PQBox で特に不自由は無いのですけどね。