MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

水野監督“事件反省し再建へ”京大・集団強姦容疑で(サンケイスポーツ)

  http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060131-00000015-sanspo-spo

アメリカンフットボール部員の現役学生3人が女子学生2人を集団で強姦したとされる事件で、京大の東山紘久副学長らは30日、大学内で記者会見し、同部が6月までの春季公式戦5試合を辞退することを明した。辞退は同日開かれた大学の役員会で報告された。防具をつけた練習も当面自粛するという。

やはり春のシーズンは辞退になりましたか。これって結構痛いですね。プロ野球でいうとオープン戦での新戦力のチェックをせずにいきなり本番シーズンの開幕を迎えるようなものです。学生スポーツでは社会人やプロ以上にメンバーの交代が多いので、春に試合をしないというのは秋への影響が大きいですね。
ところで、「春季試合5試合」を辞退となっていますが、通年だとこれ以外にJV戦を何試合か行なっているのですが、これは実施するのでしょうか? はて?
それと「6月までの」ということは7月に行なわれる NEW ERA BOWL には選手を派遣するのかな?(選ばれればですが(^_^;))