MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『単騎、千里を走る』 13:50

近所のシネコンにて。
中国のチャン・イーモウ監督と日本の高倉健が組んだ作品。日本ユニットの監督は降旗康男が担当している他、健さんの息子役で中井貴一が声のみで出演しています。

親子断絶の中、息子健一(中井貴一)が重病だと知らせを受けて見舞いに向かう剛一(高倉健)だが、健一は面会を拒否する。健一が中国雲南省の仮面劇の研究をしていたことを知った剛一は健一が撮影予定だったという「単騎、千里を走る」を息子に代わって撮影するため中国に行く決心を固めた。
しかし、健さんはどんな映画に出ても健さんですね(^_^)。