MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

ブラウザ3種

σ(^_^)の W-ZERO3 には昨日書いたように Web ブラウザが3つセットアップされています。その見た目を比較してみると・・・なお、条件としてフォントサイズやズームの設定は「小」にしてあります。また、「画像を読み込まない」に設定してあります。(x1 なので、リナザウの時と同様の設定です(^_^;)。また表示しているのはσ(^_^)の日記です。

  • Internet Explorer Mobile
    •   日記本文
    • 見れば分かるとおり、トップバーが肥大化して画面の大半を占めています(^_^;)。
  • Opera Mobile 正式版
    •   日記本文
    • 1月15日から配布されている正式版です。見た目は機能限定版と変わりありません。
  • NetFront v3.3 TechnicalPreview版(Window を二つ開いた状態なのでタブが見えています)
    • フルブラウズ  シンプルブラウズ  テキストブラウズ
    •  日記本文(シンプルブラウズ)
    • 以前の PocketPC の頃からの定番のブラウザです。リナザウにも標準搭載されていたこともあって、見慣れた画面です。表示モードの切り替え機能もあり、id:Arie さんにご教示いただいたように”Just-Fit Rendering”に設定しておけば横スクロール無しでブラウズできるので非常に使いやすいですね。