MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

路面凍結(-_-) 18:40

雪は融けたと思っていたのですが、日の当たらなかったところは融けずに残っています。歩道の上は白い雪が固まっていますが、車道は半透明の状態で凍っているようでアイスバーン状態です。この後融けるとは思えないので明日の朝はスリップ事故が起きるのではと危惧されます。
現に今もT字路進入の際のブレーキングで滑走しているトラックがいました。幸い事故には至らなかったようですが・・・。暗いと凍っているのが見えないので非常に危険です。その前後は雪が融けてアスファルトも乾いた状態なので、注意していないと凍結には気が付かないでしょうね。
 路面凍結状態の歩道と車道