MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

愛用する Palmware(4)

私が使っている Palmware を紹介していこうという無謀な連載企画です。
第4回:THe GO! GO!
ソニーのクリエ TH55 の使い勝手を改善するツール。ユーザーにとっては非常にありがたいツールです。

主な機能:

  1. 4つのハードボタンのうち、右端はデフォルトで CLIE Organizer 専用になっており、任意のアプリケーションを割り付けることが出来ないが、これを可能にする。また、このボタンでは押下時に電源オンに出来ないが、それを設定で可能に出来ます。
  2. 左サイド上部にある「CAPTURE」ボタンを電源スイッチに割付可能。電源スイッチが左サイドの下部にあり、左手でホールドした際に操作しにくいが、「CAPTURE」ボタンに割り付けることで操作性が向上しました。
  3. Voice Rec ボタンに HotSync を割り付けることができます。長押し指定なども可能。

とにかく便利なツールなので、TH55 ユーザー必携のツールです。なお、これは利用者が日常「ら」抜き言葉を使わないという「お約束 Ware」になっています(^_^)。
今回4回目にして初めて広く入手可能なソフトウェアを取り上げましたね。1〜3の分は入手不可能なものばかりでした(^_^;)。
【入手先】しろくろまっちゃいむ(http://www.maicca.com/
「ら抜き表現」を使わないというお約束