MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

愛用する Palmware(1)

私が使っている Palmware を紹介していこうという無謀な連載企画です。

  • 第1回:「ティナたん萌え萌え時計」

正式名称:Tina&Tisse クロックDA Ver.1.2b(未公開?)

昔、NIFTY-ServePDA フォーラムのオフ会で作者の春猫さんからビームしていただき、その後もずっと愛用しています。(^_^)【Visor Edge → Tungsten|T → CLIE TH55
作者様のサイトにはスクリーンショットが掲載されていますが、いまだに「近日公開」になっています。(笑)

なお、これは sugich さんが作成提唱する Character Clock DA だそうで、sugich さんのサイトには色々な方作られた Character Clock DA が紹介されています。

ところで、この CClock DA ですが、Palm OS 5.x の環境下では起動、表示は行なえますが、ハイレゾ非対応のようです。また、画面内でドラッグして表示位置を変更することが出来たのですが、それが OS 5.x の環境では不可能になっています。また、Window 右上の (i) アイコンをタップして表示させるアプリケーション情報も表示されません。最終更新が 2003年5月15日 のようなので仕方がないとは思いますが。