MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

不審な韓流イベント勧誘 フジに似た社名で(共同通信)

  http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051125-00000071-kyodo-ent

フジテレビは25日までに、同局と似た社名で、韓流スターが出演するとの不審なイベントに勧誘するダイレクトメールが出回っているとして、番組やホームページで視聴者らに注意を呼びかけた。

これはどう見ても詐欺の疑いが濃厚なのでフジテレビは告発すべきだと思うんですが、自分は被害を受けていないので注意を促すだけで、後は我関せずなんでしょうか?
問題は、

ダイレクトメールははがきで(略)告知。

この元情報がどこから流出したのかですね。「韓流ファン」(?)のリストなどが売買されているのかもしれませんね。