MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

新Xboxに不具合 「画面固まる」「電源切れる」(asahi.com)

  http://www.asahi.com/business/update/1124/102.html

マイクロソフト(MS)が米国で売り出したばかりの家庭用ゲーム機「Xbox360」で、「ゲーム中に画面が固まる」「急に電源が切れる」などの不具合が23日、相次ぎウェブサイト上で報告されて話題となっている。発売前日の21日深夜から米国各地で店に行列ができるほどの人気だが、出ばなをくじかれた形だ。

今朝の新聞で読みました。MSは不具合は認めているが、「解決しない場合は送料を負担して無償修理」ということで回収(良品交換)などは行なわず、あくまでも修理対応ということのようです。
日本では来月10日に発売ですが、同様の事例が多発すればトラブルを招きそうな気もします。σ(^_^)は家庭用ゲーム機は買わない(買ってもする暇がない(^_^;) ので関係ないのですが・・・。