MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

ムネオ氏との会食は避けよ 外務省が対応マニュアル(共同通信)

  http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050930-00000005-kyodo-pol

「積極的に説明に行かない。会食は原則的に行わない」−。かつて外務省との「不適切な関係」が問題となった鈴木宗男衆院議員(57)=新党大地=が衆院選で返り咲いたことを受け、同省がマル秘の幹部職員向け“対応マニュアル”を作成、配布していたことが29日、分かった。

これも不思議な話です。ほかの議員ならいいのでしょうか? 過去の事例があるとはいえ、特定の議員に関してのみこのような対応を行なうというのは解せませんね。
「ムネオ氏との会食は避けよ」ではなく「議員との会食は避けよ」ならわかりますが。