MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

中国に「リニモ」売り込み=広州・江蘇・四川が関心−日本官民(時事通信)

  http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050928-00000221-jij-int&kz=int

【北京28日時事】伊藤忠商事などが中心となり、国土交通省が支援する官民一体で、愛知万博愛・地球博)で実用化された磁気浮上式リニアモーターカーリニモ」の中国への売り込みが本格化し、一部都市で既に商談が始まったことが28日明らかになった。

愛知万博では利用者が殺到した際に発車できなくなるなどのトラブルもありましたが、関心は強いようですね。うまく売れればいいのですが。ただし、トラブルの輸出はごめんです(*_*)☆\バキッ