MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

京都大○46-21●龍谷太:京大は不安を一掃したか?

龍太に大学は最初の攻撃で敵陣16まで前進しましたが、残り1ヤードが取れず、ギャンブル失敗で得点できず。
 左オープンを駆け上がる龍谷大QB善元選手(#12)
京大はQB宮下がドカン!と中央を突破して独走。先制TD。
 爆走する京大QB宮下選手(#12/左手前)
龍大は次の攻撃でも敵陣20ヤード付近まで攻め込みましたが、パスをインセプされ、得点ならず。
その後も宮下が走りまくりTDを重ねる京大。それに対して龍大はQB善元のパスに精彩を欠き、なかなか得点できず。後半になってようやく善元のパスが通るようになり、2TDを返しましたが、京大も後半から登場の御澤が宮下同様に走ってTDを追加したので、3Qには勝敗の行方が決してしまいました。
龍谷大としては1Qの2度の攻撃で敵陣深くにまで進みながら得点できなかったのが悔やまれます。
【追記】関西学生連盟のサイトに記録が公開されていますが、

  • 京都大学:獲得505ヤード/ラン431ヤード/パス74ヤード
  • 龍谷大学:獲得467ヤード/ラン108ヤード/パス359ヤード

だそうです。京都大学ですが、パス喪失ヤード359ヤードというのは今後の課題ですね。龍谷大学のQB善元は今日はパスがよく通っていたようですが、ここ一番でインターセプト2回というのが痛かったですね。