MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

人工芝 10:40

今年初めての宝ケ池球技場です。第1試合は Div.2 なので、さすがにお客の出足はにぶいようです。それでもコアなファンは開門と同時に雪崩込んで来たようです。また、各大学のビデオ撮影チームも第2試合だけ撮影する所はまだ来ていないようで、メインスタンド中央部の上段の席を無事に確保することができました(^_^)。
さて、Yahoo1掲示板等でも話題になっていた人工芝ですが、王子のものとよく似ています。曇り空ではありますが、まだ真新しいのでやや深みを帯びた鮮やかな緑色です。ただ、会場の事情により常設ラインはサッカー用とラグビー用のみでアメフト用はライン引きでそのつど引かねばならないようです。
新装成った人工芝も色鮮やかな宝ヶ池球技場
【追記】改装前の天然芝のフィールドの写真がここにあります。→ http://takunoyashiki.hp.infoseek.co.jp/kyougijo/takara2.jpg
【追記】改装記念のイベントが9月11日に行なわれたようです。
  → http://www.rugby-kansai.or.jp/tokusyu/takara.htm