MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

地球の裏側でも日本のテレビ番組が見られる、ソニーが新製品発売(IT Pro)

  http://nikkeibp.jp/wcs/leaf/CID/onair/jp/comp/395874
  http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20050905/220620/

ソニーは9月5日、自宅で受信したテレビ放送を場所を問わず視聴できる「ロケーションフリー」製品群の新製品を発表した。10月1日から、ベース・ステーション「LF-PK1」とパソコン用ソフトウエア「LFA-PC2」を発売する。

中身としては以前「録画ネット」などの会社が行なっていたものと同様のもののようですね。ただ、海外在住者の場合の問題はこれをどこに置くのかということですね。常時電源を入れておかないといけないので、空き家に置いておくという訳には行きません。なので、硬いことを言わずにまとめて管理してくれる「録画ネット」のようなものを認めればいいと思うのですが・・・・。
なお、実売予想価格に関してはそれほど高くないと思いますが、いかがでしょうか?

  • ベース・ステーション「LF-PK1」:3万3000円前後
  • パソコン用ソフトウエア「LFA-PC2」:2000円前後