MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

「エラー報告」メッセージが出たとき、送信しなくても大丈夫?(digital ARENA)

  http://nikkeibp.jp/wcs/leaf/CID/onair/jp/comp/388833
  http://arena.nikkeibp.co.jp/qa/trouble/20050728/112955/

Q:「エラー報告」メッセージが出たとき、送信しなくても大丈夫?
A:Windows XPには、ソフトウエアを使用中にエラーが発生して強制終了した場合、インターネット経由でマイクロソフトにエラー関連の情報を通知する機能が搭載されています。(略)とりあえず「送信しない」を選びましょう。

なるほど、このウィンドウを表示させないようにできるんですね。何をMSに送っているのか不安なので「送信しない」を選ぶようにしていましたが、うかっと送信してしまったこともあります。設定できるのなら送信しないようにしておこうっと。(^_^)