MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

キター!(^_^)

家の Power Bank も最近くたびれてきたみたいなので、どうしようかなと思っていました。Power Bank Slim もよさげなんですが・・・。結局、ロワジャパンの「ZAP-D14」(\6,350)を買いました。
  http://www.rowa.co.jp/cabinet/form.cgi?no=839
大きさ130×76×11.0mm/重さ150g と小さい割には 3.7V 4000mAh(14.8Wh) とそこそこあります(PowerBank Slim の倍)。やはり、厚さ11mmで PB Slim よりも薄いというのがいいですね(^_^)。

  • 類似機器の比較
    • ZAP-D14:寸法130×76×11.0mm/重さ150g 容量3.7V/4000mAh(14.8Wh)
    • Power Bank:寸法102×55×み22mm/重さ145g 容量5.0V/3600mAh(18Wh)
    • PowerBank Slim:寸法109x50x15mm/重さ100g 容量3.7V/2000mAh(7.4Wh)
    • ちびっこPowerBankXO:寸法54×54×20mm/重さ78g 容量3.7V/1800mAh(6.6Wh)

ZAP-D14(上)とPowerBank
う〜ん、似たような機器が色々とあるものですね。PowerBank には for iPod とか、for デジカメ などバリエーションが色々とあるようですね。ただ、基本的に本体仕様は同じようです。
さて、この ZAP-D14 ですが、写真のように付属品が山のように(^_^;) 付いています。

  • USB Output Cable(0utput 5V)
  • DC Output Cable(Output 7.4V)
  • 過電流制御コネクタ
  • コネクタアダプタ各種(多数) ←大半は携帯電話用と思われます。
  • AC Adapter(100-240V)
  • キャリングポーチ


さて、現在充電中です(^_^)。使い勝手はまた追って。