MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『オペレッタ狸御殿』 9:10

近所のシネコンにて。
鈴木清順監督作品。出演:オダギリジョーチャン・ツィイー平幹二郎由紀さおり薬師丸ひろ子山本太郎、他。
公開2週目にして早くも早朝1回のみの上映となってしまいました(平日は朝2回)。仕方がないので、早起きして見に行きました。さすがに「貸切」ではありませんでしたが、「つばなれ」はしませんでした。

オダギリジョーはともかく、なんでチャン・ツィイーなんでしょう? 当然ですがせりふはナマりまくりで、不自然極まりないですし、「人間に通じない言葉」として中国語(広東語?)をしゃべらせていますが、必然性はないでしょう。
あと、故美空ひばりさんをデジタル合成で出演させていますが、それが?っていう感じでした。