MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『ZOO』 10:05

テアトル梅田にて。
乙一氏の同名小説の映画化作品。七人の監督がそれぞれメガホンを取ったオムニバスです。

  • 「カザリとヨーコ」出演:小林涼子松田美由紀吉行和子
    • 一卵性双生児の姉妹なのに、一方だけ母親に愛され、もう一方は虐待され続ける…。
  • 「SEVEN ROOMS」出演:市川由衣須賀健太
    • ある日突然、コンクリートの小部屋に監禁された姉弟。ところが小部屋は、他にも6つ存在していた。
  • 「陽だまりの詩」声:鈴木かすみ、龍坐
    • アンドロイドの少女は、自分を作った男から色々なことを学んでいく。彼女が最後に学んだものは…。
    • この話は人類が滅んだ後に生き残った(?)アンドロイドのお話です。気になったのは話の中に出てくるコーヒーはどうやって手に入れているのでしょう?(ここのアンドロイドはしっかり食事しています) 野菜などは畑で収穫してるようですが、コーヒーとなると・・・はて?
  • 「SO-far そ・ふぁー」出演:神木隆之介杉本哲太鈴木杏樹
    • お互いを『事故で死んだ』と思い込んでいる父と母は、一人息子の“僕”を通じてしか会話をすることができず…。
  • 「ZOO」出演:村上淳浜崎茜
    • すでに閉園した動物園に、毎日通う男。そこには、恐ろしい秘密が眠っていた。

私の評価は、◎:「カザリとヨーコ」「SO-far そ・ふぁー」、○:「SEVEN ROOMS」「陽だまりの詩」、△:「ZOO」といったところでしょうか。