MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『サイドカーに犬』

サイドカーに犬 [DVD]

サイドカーに犬 [DVD]

  • 発売日: 2007/12/21
  • メディア: DVD

DVD を借りてきて、見直しました。

2007年「サイドカーに犬」製作委員会作品。
監督:根岸吉太郎
原作:長嶋有
出演:竹内結子(ヨーコ)、松本花奈近藤薫=10歳)、 ミムラ近藤薫=20年後)、古田新太(近藤誠)、谷山毅(近藤透)、鈴木砂羽(近藤良子)、山本浩司(渡辺寿男)、トミーズ雅(浜口)、椎名桔平(吉村)、寺田農(釣堀屋主人)、温水洋一(増田治五郎=アイスクリーム売り)、樹木希林(治五郎の母)、伊勢谷友介(下見の客)、他。
薫が10歳の夏休み、母が家出をした後、薫たちの面倒を見るためにやって来た「ヨーコ」と薫のひと夏を描いた作品です。
いやー、ドロップハンドルのスポーツ車に颯爽とまたがる竹内結子さんがかっこよかったですね。
【余談】エンドロールを見ていたら、伊勢谷友介の名前があり、「出てたっけ?」と考えたら、冒頭の下見の客の役でした。ほとんどエキストラみたいな役でしたね。セリフはあったけど・・・。
【追記】この作品で竹内結子さんは数々の賞を受賞しています。