MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

有馬隼人

関テレの「情報ライブEZ!TV」を見ていたら特集として元TBSアナウンサーでアメフトの有馬隼人選手が特集で取り上げられていました。
学生時代は名門関西学院大学クォーターバック(QB)として活躍、卒業後はプレーはせずに TBS のアナウンス室勤務でアナウンサーの道を選んだのですが、昨年3月一杯で TBS を退社。クラブチームのアサヒビールシルバースターに籍をおいて選手として再スタートを切りました。そんな彼が「侍ジャパン」チームに一員として渡米しアリーナフットボールのチームと対戦するまでを取材したものでかなりの時間を費やしていました。
以前(去年)もどこかの局で取り上げて取材したものが放送されていましたが、なぜ彼だけがそんなにもてるのか?(謎)
ちなみに新聞のテレビ欄の紹介では「年収は半減・・・27歳元人気イケメンアナの挑戦」でした。(^_^;)