MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

映画の中の鉄道

『雨よりせつなく』の中に倉沢と綾美がラジコン飛行機を飛ばすためにディーゼルカーに乗って海岸に向かうという場面がありました。東京近郊でディーゼルカーに乗って海岸に向かうところって?と考えたのですが、茨城交通阿字ケ浦くらいしか思いつきませんでした。都内から向かうにはちょっと遠いなと思いましたが、エンドクレジットをみると撮影協力として小湊鉄道の名前があったので、撮影は小湊鉄道で行われたようです。都内から海岸に向かうのに小湊鉄道に乗ることはありませんが、これは「映画のウソ」というヤツですね。