MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『雨よりせつなく』

シネ・リーブル梅田にてレイトショー。
監督:当摩寿史、主演:田波涼子西島秀俊
主人公は綾美(田波涼子)。広告代理店のマーケティング部に勤務。三十を前に親しい友人は結婚間近。一方、綾美は前の男が残していった服をフリマで売って思い出を消して行く。そんな時、フリマでも見かけた同僚の倉沢(西島秀俊)とふとしたことがきっかけで親しくなるのだが・・・。相手役の西島秀俊さんは最近映画に出過ぎかなと思うくらいですが、それだけ出演依頼があるのでしょうね。いい役者さんです。
映画初出演の田波涼子さんはモデルとして活躍していたそうですが、モデルと女優は違うので、役者としてうまく行くかどうかは未知数です。この映画をみる限りはまだまだかなと思ったのですが・・・。
この映画も助演の役者さん達がいい味を出していました。綾美と仕事上の付き合いがあるカメラマンに深浦加奈子さん、倉沢の行きつけの花屋の主人に笹野高史さん、ラジコン飛行機の愛好家に綾田俊樹さん、など。