MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

大盛況?

お目当ての『恍惚』は大人のお話しなんですが、劇場に着くと中学生くらいの女の子がロビーに溢れています。いったいこれは?と思いカウンターの女性に聞いて見ると、もう一方の劇場で公開中のアニメ『テニスの王子様』の声優による舞台挨拶があるのだとか。まぁ納得しましたが・・・あの小さな劇場にあんなにたくさん入れてもいいのか?という疑問が・・・。座席表で数えて見ると一般座席120席+車椅子用スペース2人分です。劇場には「定員122名 大阪市消防局」と掲示されています。でも確か200人近く入れていたような(^_^;)。う〜ん、消防法違反。っていうか、定員=座席数っていうのは妙な気がします。大手の劇場だと以前は座席数+αが定員として掲示されていましたから。それにここシネ・リーブルは入替制ですが定員制ではありませんし。ただ、定員122人のところに約200人というのは入れ過ぎでしょう。