MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『恍惚』

シネ・リーブル梅田にて。
主演:ファニー・アルダン、ジェラール・ド・パルデュー、エマニュエル・ベアール
中年夫婦ベルナール(ド・パルデュー)とマカトリーヌ(F・アルダン)。カトリーヌは夫の浮気に気が付く。だが、それは初めてのことではないと告白するベルナール。夫婦の間にはすでに会話もセックスも無くなっていたというのに。カトリーヌは夫好みの容貌の娼婦マルレーヌに「ナタリー」という偽名で素人を装って夫を誘惑するように依頼し、後でその時の様子を細かく話させるのだった。予想どおりベルナールは「ナタリー」の誘いに乗り、2度目に逢った時にはホテルでベッドを共にしたという。その一方で「ナタリー」が部屋を借りたというと他に男がいるのではないかと嫉妬したとか。ところが、意を決したカトリーヌがカフェでベルナール同席でマルレーヌを呼ぶのだが・・・。
官能的なシーンがすべて「ナタリー」のセリフで展開されるというのがユニークですが、まぁ、落ちは途中で読めてしまいました。でも、なかなか面白い話しですね。