MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『舞台よりすてきな生活』

テアトル梅田にて。
主演:ケネス・ブラナーロビン・ライト・ペン
劇作家のピーター(ケネス・ブラナー)は最近スランプ気味。一方、妻(R・W・ペン)は子供が欲しくてたまらないのだが、ピーターは子供がいるとうるさくてかなわないと思っている。そんなある日、隣に越してきた一家にはかわいい女の子がいた。一方、反対側の隣の家では防犯対策で犬を飼い始め、ピーターの苛立ちがつのって行くのだったが・・・
ストーリー展開はまぁ予想通りに進みます(あえて書きませんが(^_^;)。冒頭、婦人科医の診察を受ける妻に同行したピーターは診察する医師の後ろに立って妻を眺め、「そんなところから見ないで!」とたしなめられます。そもそも患者以外の人が(たとえ夫であっても一緒に診察室に入るものなんですかねぇ? おまけに診察室内でタバコを吸ったため、医師に追い出されてしまいます。
ところでこの映画の原題は「HOW TO KILL YOUR NEIGBOUR'S DOG」です。それだけ泣き声に悩まされていた訳ですが。ふと昔の映画「百万長者と結婚する方法」を思い出しました。あれはほとんど直訳でしたが、さすがにこの映画を「隣の犬を殺す方法」とはできなかったようです(^_^)。