MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

「琵琶湖わんわん王国」閉鎖

  http://mytown.asahi.com/shiga/news01.asp?kiji=4793

犬とのふれ合いをテーマにした守山市今浜町の「びわ湖わんわん王国」が31日、最後の営業を終え、6年3カ月の歴史に幕を下ろした。最終日のこの日、平日にもかかわらず親子連れなど1千人近くが詰めかけ、犬たちとの別れを惜しんだ。

約80種、300匹の犬はつくば市のテーマパークに引き取られるとのこと。全国に色々なテーマパークが建設されましたが、リピーターを確保できないと入場者の減少で立ち行かなくなる施設が今後も増えそうですね。