MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

雪・・・か?

天気予報では北部や山間部を中心に近畿地方でも降雪の予報が出ていましたが、私の家の周りではほとんど積雪はなく、降霜に毛が生えた程度の雪がちらほらとある程度でした。ただ、尼崎では駅のホームにも雪が結構積もっていたりしたので、場所によってはそれなりに降ったようです。
で、出勤後、同僚と話をすると・・・奈良県(二上山付近)ではかなり積雪があったそうです。また、三田(兵庫県)では起きたら銀世界だったとか(^_^;)。う〜ん、年に一度くらいはそういう景色を見てみたいものです。(*_*)☆\バキッ
ニュースを見ていると、雪や路面凍結のせいで神戸では27台、広島では18台の玉突き衝突事故があったそうです。死者が出なかったのは不幸中の幸いでしょうか。
また、兵庫県上郡では集団登校の小学生約20人の列にスリップした乗用車が突っ込んで8人が病院に運ばれるという事故も起こっていますね。
この雪は明日まで続く予報なので車を運転する方は十分な注意が必要ですね。