MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

フェスゲは今

大阪市の信託事業として始まったフェスティバルゲートですが、お定まりのお役所仕事(?)のせいか、破綻寸前となっています。で、昨年10月にいったん営業を終了し、コンペで決めた新しい信託先(オリックスの関係会社)が改装の上で4月から新規営業を開始することになっていました。( http://d.hatena.ne.jp/MAROON/20040904#p3 )
で、久しぶりに覗いてみると・・・1階のコンビニと定食屋は営業中。アミューズメントはジェットコースターと他に二つの計3つのアトラクションのみ営業中でした。日曜日ということもあり、2Fには結構子供連れが遊びに来ていました。というか2Fに上がったのは初めてだったりします。いつも寂れ切った1Fから映画館に直行していたのですが、2Fはそれなりに賑わっていますね。ただし、4〜6階の施設はすべてクローズとなっているようです。
余談ですが、7階の映画館で映画を見る立場で言うとあのジェットコースターは騒音以外の何者でもありません(^_^;)。いまでは天六にあるユウラク座が地下を走る阪急電車の音がうるさい映画館として有名ですが、あれほどにはうるさくないようです。
昔は阪急三番街の北館にあった「阪急シネマ」が上を走る電車の音がうるさくて閉口しましたが、ここはずいぶん昔に閉館してしまいました。