MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『パッチギ!』

動物園前シネフェスタ4にて。一番広い CINEMA1 を使用。
シネフェスタに来たのは久しぶりです。いつも空いていた(^_^;) ここにしては随分たくさんのお客さんが入っています。それにいつの間にか整理券方式になっています。ちなみに整理券番号は54番なので混雑するというほどではなかったですね。というか整理入場が必要なほどお客さんが来るようになったのならめでたいことです。

主人公は京都の高校に通うごく普通の男の子・康介(塩谷瞬)。GSブームの最中、ビートルズをまねてマッシュルームカットにして失笑を買ったり、エレキギターに関心を持ったりの日々。そんなある日、修学旅行に来た長崎の高校生と地元朝鮮高校のトラブルに巻き込まれてしまう。翌日、担任(光石研)に朝鮮高校とのサッカーの親善試合を申し込み行け!といわれ、恐る恐る出かけるのだが、そこである美少女キョンジャ(沼尻エリカ)に目を奪われる。だが彼女は朝鮮高校の番長・アンソン(高岡蒼祐)の妹だったのだ。近所の立ち飲み屋の坂崎(オダギリジョー)に彼女が演奏していた曲が朝鮮半島分断に思いをはせた歌だと聞き、キョンジャと親しくなりたいがためにギターを買い、「イムジン河」を練習するのだった。

若い役者さんたちはそれなりに頑張っていましたが、やはり周りのベテランたちは一味違いますね。光石研笹野高史余貴美子真木よう子、など。笑ったのは対立校の番長役です。いがぐり頭にしていたので最初は気が付かなかったのですが、なんとケンドーコバヤシじゃないですか。←年齢的に無理ありすぎです(^_^;)
ところで、私のように梅田を拠点(?)として活動している人間にとって、ここの何が不便かといって往復の交通費がかかることが一番問題です(*_*)☆\バキッ 今日は梅田からバスを乗り継いで来ましたが、時間に余裕がないと出来ない技です(^_^;)。ちなみに帰りの地下鉄が100円引きになるので、梅田〜動物園前往復が330円とそれなりにお得です。