MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『東京タワー』

出張先での仕事が思ったより早く終わったのですが、これから帰社しても5時くらいになるので、同行した同僚と「今日は定時退社日だし、直帰しましょうか(^_^)」ということで直帰。同僚とは帰る方向が違うので、駅で別れて、そのまま近所のシネコンへ直行(^_^;)。
先日 id:whoca さんも見たという『東京タワー』を鑑賞。
監督:源孝志、原作:江国香織、出演:黒木瞳岡田准一寺島しのぶ松本潤岸谷五朗余貴美子平山あや加藤ローサ石橋蓮司、他。<特別出演>ミレーヌ・ドモンジョ(!)

売れっ子CMプランナー(岸谷五朗)の妻、詩史(黒木瞳)は、20の年齢差がある透(岡田准一)と出会い、恋に落ちた。それから3年、透と詩史は密やかな愛を重ね続けていた。透の友人である耕二(松本潤)は、同世代の恋人(加藤ローサ)がいながら、主婦の喜美子(寺島しのぶ)と付き合い始める。夫(宮迫博之)への不満を爆発させる喜美子も、耕二の目には愛おしく映る。しかし、求め合う気持ちが強まるにつれ、心の均衡は崩れていく。やがて二組の恋人たちに、ひとつの終わりが訪れる。

えーと、黒木瞳さん、相変わらずお綺麗ですね(*_*)☆\バキ それはそれとして(^_^;)、whoca さんが書かれていたようにハイソな人々の生活と庶民派(?)の二組の歳の差カップルの恋愛模様が楽しめます。特別出演のミレーヌ・ドモンジョさんがどこに出てくるのかと思ってみていたのですが・・・あーいう出方をするとは思っていませんでした(^_^)。それにしても[岸谷五朗]が詩史に渡した青いメモ用紙だけは賛同できませんでした。