MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

後継機

晦日に動画再生用としてほぼ専用で使っていた iPAQ 1945 の液晶が逝ってしまいました(T_T)。ということで代替機(後継機)をどうしようかと考えています。

  • NJH MPM-202
    • 60GB HDD に CF スロット、SD Card スロットを装備し、MPEG4動画(DivXXvid+MP3)の再生が出来、クレードルではTV予約録画も出来るというブツです(Web などの記述では DivX しか記載がありませんが、Xvid も再生できるようです)。ただ、3.5インチと本体の大きさの割りに液晶が小ぶりなのと WMV 系は再生できないのでダメ。
  • Axim X50v(日本語版)
    • 急遽(?)日本語版が発売になりました。2700G を搭載しているので、動画再生性能には期待できそうです。ただ、動画再生用 PDA として VGA 液晶が要るのかどうかですね。値段的にはお安いので買いかなと思いましたが・・・。
  • iPAQ h2200(日本語版)
    • 実は私を経由して友人のところに向かったのですが、出戻って来ちゃいました。これでもいいかなと思いますが、用途的にダブルスロットは不要なので、再稼先を探そうかと思っています。
  • iPAQ h4350(英語版)
    • キーボード付というのがよさげです。その分ちょっと大きくなるのがネックでしょうか(^_^;)。やはり Betaplayer が最強の再生環境だと思うので、これかな?(^_^;) でも動画再生専用ならキーボードは要らないか・・・(^_^;)。

いづれにしても、悩んでいるときが一番楽しいとはよく言ったものです。