MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

新梅田シティへの道

id:sugadent さんはご存じなかったようですが、ここには4館の映画館があります。いわゆる「単館系」です。もっとも最近はシネコン化の進展でメジャー系、単館系の区分も配給面では曖昧になってきた感はありますが・・・。
昨夜もここでレイトショーを見ましたが、ここの問題点はアクセスがよくないことでしょうね。梅田駅or大阪駅から徒歩というのが一般的ですが、貨物駅の地下にあるトンネル(地下道?)を延々歩かないといけません。無法自転車は疾走してくるし、タバコをすう馬鹿者もいるので余り歩きたくないところです。
バスでもいいのですが、1キロ足らずの道のりに200円は高いと思いますし、結局はバス停からそれなりに歩くことになります。100円均一の赤バスはすぐ前に停まりますが、鉄道には接続していません(-_-)。
で、阪急の中津駅から貨物線沿いの道を歩くというのが私のイチ押しです。距離的にも梅田から歩くよりも近いですし、人混みなどもなくのんびり歩けます。日が暮れてからだと、北は飛天から、HEP FIVE の観覧車、大阪駅ビル、ヒルトン、さらに西はハービスまで大阪駅付近の高層ビル街の夜景が楽しめます。