MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

X-Pro P168

今頃気がつきましたが、このカテゴリ[PDA]しか書いていないですね(^_^;)。本来なら [PDA][携帯] にすべきなんでしょうけど、国内では「携帯電話」としては機能しないので・・・(^_^;)。
さて、id:rgb400 さんのところでは動作しないという Newpen ですが、私の環境では動作しています。ただし、不具合が一つ見つかりました。それは、「2ストロークの文字認識が出来ない」というものです。これは graffiti2 を使う上では致命的ですね。ただし、2ストローク文字を書くときだけ正規のグラフィティエリア内で書けばOKで、その他の文字は全画面で認識されます。
もう一つ、編集コマンドが PC などとの互換性が無いという件ですが、少し勘違いがあったようです。graffiti2 の機能としての編集コマンドは互換性がありませんが、個別のアプリケーション(PsMemo、KsDatebook、など)の編集コマンドは PC と互換性があります。で、改めて確認したのですが、そもそも graffiti(1) には編集コマンドなど無かったんですね。今回、graffiti2 のヘルプを見たらまるで違う操作が書かれていたので、てっきり変更になったのだと思っていました。m(_._)m