MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『ULTRAMAN』

高槻セントラルにて。
監督:小中和哉、出演:別所哲也遠山景織子、隆大介、大澄賢也裕木奈江永澤俊矢草刈正雄、他。
おなじみ(?)ウルトラマンの映画化です。基本的には元祖TV版の1本目と同じストーリーですが、科学特捜隊は出て来ず(^_^;)、自衛隊の対バイオ兵器部隊が出て来ます。
F-15スクランブル発進中に赤い火の玉と衝突したのに奇跡の生還を果たした航空自衛官。彼は家庭の事情で退官したが、ある日突然拉致され、連れて行かれたのが、対バイオ兵器部隊の秘密基地。彼を囮にして、同じように青い火の玉のために化け物に変身した自衛官をおびき寄せようとするのだが・・・・

ウルトラマンの造形が変身のたびに変化するのが謎ですが・・・最初の方が妙にリアルでよかったと思ったのですが、2回目の変身では外観がソフビの人形のようでした(*_*)☆\バキッ ストーリーは元祖のTV版の初回と同じような展開で、この手の話でよくある「誕生物語」になっています。
【追記】
久しぶりに見たような気がする遠山景織子ですが、昔に比べると随分ふっくらした感じになっていますね。『高校教師』の頃は細身でいかにも「薄幸の少女」という感じだったのですが・・・。