MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『AVP』

最近、予告編を見るようになったのが、12月18日公開の映画『エイリアン VS. プレデター』です。
南極の氷の下に発見されたピラミッドの調査に赴く探検隊。ピラミッド内部に入った隊員たちはプレデターとエイリアンの戦闘に巻き込まれる(?)というお話のようです。
う〜ん、なんだかなぁ。胡散臭そうな感じがプンプンします(*_*)☆\バキッ
時代は現代または近未来のようですが、そうするとその時点でエイリアンが地球に来ていたことになり、元祖『エイリアン』の時代設定(ノストロモ号がエイリアンに接触するのは2087年)と矛盾が生じるような気がします。
プレデターは現代の中米やアメリカ国内にも出現していたので不思議は無いのですが・・・。
それに何よりも笑えるのはランス・ヘンリクセンが出ていることです。彼は『エイリアン2』では人造人間として登場し、『エイリアン3』ではその人造人間のモデルとなった開発者の博士役で登場していました(『1』『4』では登場無し)。今作ではどういう役で出ているのか知りませんが、『2』『3』と矛盾しない形にして欲しいものです。「偶然似ていた」なんていうのでは納得できませんね(^_^)。
まぁ、なんだかんだ言いながらも暮れか正月には見ることになると思いますが、安直な対決シリーズにならないように祈っています。(*_*)☆\バキッ